3つの報告です

7月に入りました。

 

更新が遅れましたが、今日は3つ報告します。

 

まずは法語を更新しました(^○^)

 

ホームにもありますが、「驕りは人間を滅ぼし、争いは世界を滅ぼす」(西原恵照)という言葉です。

 

法語は、本伝寺入り口と、丸山豆腐店に掲示してあります。是非、足を止めて下さいね。

 

次に、第2回親子ヨガが開催されました(7月4日)。当日は、体調を崩され欠席された方もおられましたが、7組の方が参加してくださいました。

 

本堂という空間でのヨガが好評のようです(*^-^*)

 

普段当たり前の私にとっても、見直さなきゃならない点ですね(@_@)

 

次回は7月23日(日)の開催になります。ご参加よろしくお願い致します。

 

最後に、昨日(7月5日)になりますが、大布施(おおふせ)地区老人会の物故者追悼法要が本伝寺にて勤修されました(・∀・)

 

3年おきに勤められている法要なので、次回は3年後。会場は地区内のもう一カ所のお寺さんです。

 

亡くなった方を偲びつつ、共に生きたことを感じ合う場、いのちの歴史に触れ合う場になればと思います。

 

さて、いよいよ祠堂経が迫って参りました。ホームに日程を掲載しています。

 

体調を整えて臨みたいと思います!(^^)!