もうすぐ祠堂経会です

今日は七夕ですね。でも外は雨。

 

数十年に一度の雨で特別警報が各地に出され、九州・中国を中心に被害が出ています。どうか雨が弱まりますように。悲しみが増えませんように。

 

昨日になりますがオウム真理教の7名の方の死刑が執行されました。

 

松本智津夫。早川紀代秀。井上嘉浩。新実智光。土谷正美。中川智正。遠藤誠一。

 

罪は罪です。失ったものはもう戻ってくることはありません。

 

ただ人間のいのちを生きているという一点で違いはありません。

 

こういう形で終わらないように、私自身考え続けていきたい。

 

そうでした。タイトルの記事ですが、本伝寺では7月11日から15日にかけて祠堂経会をお勤めしています。

 

祠堂経会はお寺に込められた願いを確かめていく場だと受け止めています。

 

ご一緒にお参りし、ご聴聞いたしましょう。お待ちしております。

 

それから暁天講座のご案内もあります。こちらもどうぞー(^○^)