2月の報告。

日付が変わって3月です。

 

今年は本当に雪が降らず、暖かい冬です。

 

ちなみに今日も晴れています。洗濯物を室外で干せるなんて・・・。

 

逆にこれからの季節が心配にもなります。花粉症や大雨、猛暑など。

 

さて先月の事になりますが、12日に前坊守の渕上香代子(法名:心照院釋尼浄香)が八十七歳で亡くなりました。

 

そして、その翌日13日に長男夫婦に第三子となる女の子が誕生いたしました。

 

季歩(きほ)と名付けました。

 

ちなみにお姉ちゃんは華歩(かほ)と咲歩(さほ)と言います。

 

お浄土に往生するいのちと、この娑婆に生まれてくるいのちでてんやわんや。

 

「ご苦労様」と「ありがとう」の時間となりました。

 

環境は変わりますが、一つ一つを丁寧に臨んでいきたいと思っています。

 

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。